ポケモン大好きパパ


息子のクリスマスプレゼントを悩み中

投稿者: yoshimuratorataro, カテゴリー: 日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 息子のクリスマスプレゼントを悩み中
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
息子のクリスマスプレゼントを悩み中ポケモン大好きパパ

ハロウィンが終わり、少しずつクリスマスの気配を感じるようになりました。
赤坂プリンスでは最後のクリスマスイルミネーションが始まったそうです。
毎年、子どものプレゼントに困っている親御さん向けに、ポケモングッズを紹介しようと思います。
自分の息子も「クリスマスはポケモンがいい」と言ってくれる親孝行モノなので、物色をしつつ、喜んでもらえそうなプレゼントを厳選しようと思います。
■定番中の定番
まだ、最新作の「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」を持っていない息子さんには、是非。
ちなみに、メッセージがひらがなとカタカナだけにすることができるので、文字の勉強にもなります。
(同級生の子どもは、これで覚えたそうです。本当の話ですw)

■おしゃべりするぬいぐるみ
息子のお目当てはぬいぐるみです。
去年は、「ポケットモンスターポーズでいっぱいおしゃべりポッチャマ」を買ってあげて、大ヒットしました。実は、あまりポケモンに興味を持っていなかったのですが、父親がポケモン好きなのを察して「ポケモンがほしい」と言ったのがきっかけでした。

このぬいぐるみは、加速度センサーが入っていて横にしたりゆすったりすると、いろいろなしゃべり声が出てきます。意外と本物っぽくてかなかな面白いです。
あと、通常モードとバトルモードがあって、「バブルこうせん」を出したりもします。
アニメのシリーズが「ベストウイッシュ」になり、今年も新作が出ています。
新作は、ポケモン同士がおしゃべりをするそうです。1体だけじゃなく2体か。。。

■普通のぬいぐるみ
お話しなくてもいいのでしたら、種類は増えます。
アニメでヒロインの「アイリス」が持っている「キバゴ」やかわいい「ムンナ」などなど。

■カレンダー
クリスマスのプレゼントにはちょっと物足りませんが、2つ目のプレゼントとして喜んでもらえそうです。

■カードゲーム
自分は、カードゲームはやったことないのですが、比較的年齢が高い子どもも遊んでいるのを見かけます。
新シリーズが出ているので、まずはスタートアップのセットで練習してみてはどうでしょうか?

■お菓子シリーズ
本物のお菓子ができちゃうおもちゃが流行っていますが、もちろんポケモンもあります。
女の子向けにはいいプレゼントになると思います。
ちなみに、対象年齢が8歳以上なので、うちの息子にはまだ早いですw

■劇場版のDVD
毎年、夏に映画をやっています。知っていますか?
クレヨンしんちゃん
ほどではないのですが、大人でもなかなか楽しめます。
オススメは、ルカリオが出てくる「ミュウと波導の勇者ルカリオ」です。

ざっとこんな感じです。
息子の希望はぬいぐるみなので、ポカブあたりを第一候補にしようと思っています。
ご参考まで~

 

コメントする

スポンサードリンク

Twitterやってます


pokemon_daisukiをフォローしましょう

twilog@ポケモン大好きクラブ
@pokemon_daisuki

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ゲームブログ DSへ

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ポケモン・攻略ブログ

ポケモンランキング

おすすめアイテム