ポケモン大好きパパ


色違いのツタージャ!-ポケモンブラックプレイ日記10/20

投稿者: yoshimuratorataro, カテゴリー: プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 色違いのツタージャ!-ポケモンブラックプレイ日記10/20
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
色違いのツタージャ!-ポケモンブラックプレイ日記10/20ポケモン大好きパパ


『ビクティニ捕獲ループ』が終わったので、マジプレイをはじめました。
すでにある程度の知識があるので、初心のワクワク感はもうないし、ちょっと変わった遊び方をしたいなと思っています。
と、言うことで、ホワイトはお預けで、まずブラックのほうを進めます。
パーティーは、初期御三家+「ムンナ(ムシャーナ)」+飛行系+思考中でいこうと思っています。
初期御三家の2体分は、ホワイトに送った中から卵から作ろうと思っています。
もちろん、性格と個性はそれなりに厳選しますw
あと、「ビクティニ」を入れようと思っていたのですが、タイプが「ポカブ」と「ムンナ」と被るので、今回は入れません。
ホワイトのほうは、「ミジュマル」ではじめているので、「ビクティニ」を入れる構成もありかと思っています。
ということで、まずは、アララギさんからもらうポケモンを何にしようかと迷ってみました。
普通に考えると、「ポカブ」が序盤では活躍してくれるので選びやすいのですが、一番使えると判断した「ツタージャ」にすることにしました。
ある意味、責任を取ってwww
面倒なんですが、性格と個性はこだわりたいので、何回かオープニングから2回のバトルを繰り返していたら。。。
色違いのツタージャ はじめのバトルのときに、なにかキラーンとしたので「?」と思ったら、見慣れない色のツタージャが登場です。
なんと、色違いのツタージャをアララギ博士からプレゼントしてもらえました!!!
緑じゃなく青ですー。
帰りの電車の中で、かなりの興奮で、乗り換えを忘れるところでしたwww
性格は「さみしがりや(こうげき○、ぼうぎょ×)」で、個性は「暴れるのが好き(こうげき○)」でした。
思いっきり、先制して殴り倒していくタイプになりそうです。
なんだか、面白くなりそうです。
唯一の難点が、登場するとき必ず色違いの演出があることです。
何回かは楽しめたのですが、すでに飽き始めていますwww
あと1体は、とりあえず「ヨーテリー」にしました。
ビクティニ捕獲ループのとき、2つ目のジム戦で「かたきうち」で何度もやり直しするハメになったのですが、この「ヨーテリー」がレベル技で覚えるようなので、かなり期待しています。
あと、秘伝技の「かいりき」が使えるのも魅力的です。
(「なみのり」も覚えるようですが、容姿から見ると「?」ですwww)
まずは、2番目の街でアララギ博士からポケモンセンターを紹介してもらって、ちょっと買い物をして、今日のプレイを終わりにしました。
いや~、ポケモンって楽しいですね。

 

コメントする

スポンサードリンク

Twitterやってます


pokemon_daisukiをフォローしましょう

twilog@ポケモン大好きクラブ
@pokemon_daisuki

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ゲームブログ DSへ

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ポケモン・攻略ブログ

ポケモンランキング

おすすめアイテム