ポケモン大好きパパ


ポケモンブラック-プレイ日記9/28 番外編

投稿者: yoshimuratorataro, カテゴリー: プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ポケモンブラック-プレイ日記9/28 番外編
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ポケモンブラック-プレイ日記9/28 番外編ポケモン大好きパパ


関東は、秋梅雨な季節が続いています。
ついこの前まで、きびしい残暑が続いていたのがウソのようです。
さて、しばらくプレイ日記が止まっていました。
まったく、ポケモンをやっていなかったわけではありません。
ホワイトの進行はしばらく止めておりまして、ブラックのほうを進めていました。
というのも、同僚から「2本持っているなら、ピグティニをゲットしたらもう1本のほうに移動させて、またプレイすれば増殖可能ですよ」という、悪魔のささやきを聞きまして、それを実行に移しておりました。
ちなみに、セーブデータがある状態で「はじめからはじめる」を選んでも、セーブデータの上書きができないので、セーブデータを消去する必要があります。
方法は、タイトル画面で、「十字キーの上」+「セレクトボタン」+「Bボタン」を同時押しです。
ホワイトの進捗は、日記をつけているため忘れることはありません。
いそいそとブラックを進めておりました。
そして、約5時間のプレイでピグティニをゲットだぜ、できました。
いい歳のサラリーマンが、電車の中で2台のDSを使って何をやっているんだ、という風景を作っていましたwww
自分的には、あまり恥ずかしくないんですけどね(^-^)
5時間のプレイで、ピグティニをゲットしたのですが、地味に長いですw
ちょっとまじめに進めたので、手持ちのポケモンのレベルをそろえたりしていたためだと思います。
現在は、2回目のブラックを進めています。
想定内ですが、ランニングシューズをもらうまでが結構面倒です(苦笑)
2回目は、レベルを上げるのを3体くらいに絞って進めればもう少し早く目的を達成できそう、と睨んでいます!
ついでに、初期御三家も揃えようと思っています。
ブラックをちゃんと進めるときは、ちゃんとじゃなくなりますが、御三家を常に手持ちに入れて進めようと思っています。
なんかワクワクしてきますwww

 

コメントする

スポンサードリンク

Twitterやってます


pokemon_daisukiをフォローしましょう

twilog@ポケモン大好きクラブ
@pokemon_daisuki

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ゲームブログ DSへ

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ポケモン・攻略ブログ

ポケモンランキング

おすすめアイテム