ポケモン大好きパパ


ポケモンホワイト-プレイ日記9/20

投稿者: yoshimuratorataro, カテゴリー: プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ポケモンホワイト-プレイ日記9/20
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ポケモンホワイト-プレイ日記9/20ポケモン大好きパパ


「ポケモン ホワイト」プレイ日記 3日目(9/20)
サンヨウシティ
■パーティー
ミジュマル:みず/むじゃき(とくぼう×、すばやさ○)、暴れることが好き(こうげき○)/げきりゅう
ミネズミ:ノーマル/がんばりや(-)、打たれ強い(ぼうぎょ○)/するどいめ
ヨーテリー:ノーマル/さみしなり(こうげき○、ぼうぎょ×)、ちょっぴり強情(とくぼう○)/ものひろい
チョロネコ:あく/やんちゃ(こうげき○、とくぼう×)、ケンカをするのが好き(こうげき○)/じゅうなん
■もらえるアイテム
スーパーボール×1
なんでもなおし×1(スクールでクイズに全問正解すると)
オレンのみ×1(スクールでチェレンとのバトルに勝つと)
ダークボール×1
スピーダー×1
おいしいみず×1
わざマシン83「ふるいたてる」×1
ひでんマシン01「いあいぎり」×1
C-GEAR×1(マコムイベントにて)
ともだちてちょう×1(マコムイベントにて)
■トレーナー戦
チェレン:ツタージャ(Lv.8、オレンの実)、チョロネコ(Lv.8)
■ジム戦
ミヤキ:ヨーテリー(Lv.11)
チハル:ミネズミ(Lv.10)、チョロネコ(Lv10)
デント:ヨーテリー(Lv.12)、ヤナップ(Lv.14)
→初期御三家で替わる。「すなかけ」を一発使っておいて助かりました。相手は「ふるいたてる(こうげきととくこうを1段階上げる)」を使い凶悪にwww
ジム戦後に、ジム外でマコムが待っており、イベントが発動します。
夢の跡地で、ムンナを捕まえてくるように言われます。「ゆめのけむり」が必要とか。
夢の跡地でのムンナイベント後にマコムの部屋に行くと、C-GEARとともだちてちょうをもらえます。
■メモ
・すばやさ
チョロネコ > ヨーテリー
バオップ > ヨーテリー
夢の跡地
■トレーナー戦
エリ:チョロネコ(Lv.8)、チョロネコ(Lv.8)
ゴロウ:ミネズミ(Lv.7)、ミネズミ(Lv.7)、ヨーテリー(Lv.7)
■チョロネコの成長
Lv.10で「すなかけ」を覚えた
■メモ
・すばやさ
チョロネコ > ミネズミ
■もらえるアイテム
ディフェンダー×1
■もらえたポケモン(!)
バオップ:ほのお/Lv.10/きまぐれ(-)、物音に敏感(すばやさ○)/くいしんぼう※
→直前でセーブして、気に入らない個性、性格だったらやり直してもOK
※くいしんぼう=きのみをいつもより早く使う
ええええええええっ!NPCからポケモンもらえるの??
前作までは交換が必須だったのに、かなり衝撃的です!
「いあいぎり」がないと先に進めず。野生のポケモンが出てくるが、草むらは細い木の先です。
サンヨウシティでジム戦後に「いあいぎり」が手に入ります。
先に進むと、ムンナが登場。プラズマ団イベント発動します。
■トレーナー戦
プラズマ団のしたっぱ:ミネズミ(Lv.10)
プラズマ団のしたっぱ:チョロネコ(Lv.10)
■メモ
・すばやさ
ミネズミ > バオップ
■ミジュマルの成長
Lv.11で「みずあそび」を覚えた
■ヨーテリーの成長
Lv.12で「てだすけ」を覚えた
■ミネズミの成長
Lv.11で「みきり」を覚えた
■出てきたポケモン
ミネズミ(Lv.8、9、10)
チョロネコ(Lv.8、9)
■もらえるアイテム
モンスターボール×1
まひなおし×1
むしよけスプレー×1
キズぐすり×1
しばらくここでレベル上げします。

 

コメントする

スポンサードリンク

Twitterやってます


pokemon_daisukiをフォローしましょう

twilog@ポケモン大好きクラブ
@pokemon_daisuki

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ゲームブログ DSへ

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ポケモン・攻略ブログ

ポケモンランキング

おすすめアイテム