ポケモン大好きパパ


ポケモンホワイト-プレイ日記9/18

投稿者: yoshimuratorataro, カテゴリー: プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ポケモンホワイト-プレイ日記9/18
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ポケモンホワイト-プレイ日記9/18ポケモン大好きパパ


「ポケモン ホワイト」プレイ日記 1日目(9/18)
待ちに待ったポケモンの新作「ブラック・ホワイト」。
アマゾンの到着予定は9/19-22でしたが、無事発売日に到着しました。
11時前に到着していました。ただ、ゲームはあけずに、子どもの面倒を見るほうが優先して、寝静まった後に。。。
21時過ぎにやっとプレイ開始。
OPの前半は、スクエニ風の内容。何を意味をしているのかはわかりません。
なんとなく、過去に英雄が存在していたことを言いたいのではないかと感じました。
エンディング後、もしくは来年の映画につながるのかもwww
0918-2.jpg 今回は、メッセージがひらがな、カタカナのみじゃなく、漢字も選ぶことができます。
いつもロクにメッセージを読まずに、途中でわけがわからなくことがあったので、漢字を選択しました。
きっと、ちゃんとメッセージを読むようになると思います(苦笑)
初期御三家は、ミジュマルを選択しました。
性格はむじゃき(とくぼう×、すばやさ○)、個性は暴れることが好き(こうげき○)です。やや微妙。
「たきのぼり」がメイン技になると思います。
初期技は、定番の「たいあたり」「しっぽをふる」です。

初期御三家を選んだ後、ふたりの仲間とバトルをします。それぞれ、自分が選ばなかった初期御三家を使ってきます。
そこでなんとなく気になったのが、すばやさの値などのパラメータが
 ポカブ > ミジュマル > ツターシャ 
のような気がします。まあ、Lv.5の時点なので、なんとも言えませんがwww
一戦目のポカブ戦は、何もなければミジュマルの負けでした。
3ターン目で急所に上がってくれたので、ぎりぎり勝てました。きっと、特別処理でしょうwww
バトルの操作感は、今までの操作感が踏襲されています。
十字キーをA、Bボタンを使うのではなく、タッチで操作したほうが操作しやすいのは変わりないです。
バッグは、最後に使ったアイテムを覚えているのはそのまま残ってます。
マップは、前作より3D感が強く出ています。奥行きがある感じです。
建物に入るときにエフェクトは若干長めで、ちょっとウザいです。(まあ、処理上の都合なんでしょうが、、、次回作では解決しそう)
1番道路の花びらが舞っているのは今までにない演出。季節ごとに変わるのが楽しみです。
1番道路
■もらえるアイテム
モンスターボール×5
キズぐすり
■出てきたポケモン
ヨーテリー(Lv.2、3、4)ノーマル/ものひろい/物理攻撃系?
ミネズミ(Lv.2、4)ノーマル/にげあし、するどいめ
■ミジュマルの成長
Lv.7で「みずてっぽう」を覚えた

 

コメントする

スポンサードリンク

Twitterやってます


pokemon_daisukiをフォローしましょう

twilog@ポケモン大好きクラブ
@pokemon_daisuki

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ゲームブログ DSへ

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ポケモン・攻略ブログ

ポケモンランキング

おすすめアイテム