ポケモン大好きパパ


エレキブルの育成論

投稿者: yoshimuratorataro, カテゴリー: 育成論

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - エレキブルの育成論
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
エレキブルの育成論ポケモン大好きパパ


■データ
タイプ:でんき
特性:でんきエンジン
進化:エレキッド→エレブー(Lv.30)→エレキブル(エレキブースターを持たせて通信交換)
種族値:HP75/こうげき123/ぼうぎょ67/とくこう95/とくぼう85/すばやさ95
■育成論
エレキブルは、バランスがいい物理アタッカー系のポケモン。
でんきタイプの技は、特殊系に多いので、技の選択ではやや不利。
ただ、逆に、でんきタイプにこだわらずに技の選択をしやすいので、攻撃にバリエーションが出てくる。
また、努力値をとくこうに振ることで、技の威力の関係上、特殊系の技も十分な力を持つことができる。
意表をつくこともできるが、でんきタイプとしてお決まりな技の構成になる嫌いもある。
メインは、「かみなりパンチ」を筆頭に、「ほのおのパンチ」「じしん」。
「じしん」は苦手なじめんタイプ対策に、是非持たせたい。
サブは、効果があるポケモンが以外とおおい「けたぐり」、「おんがえし」くらいか。枠に余裕があれば程度で採用してもいい。
補助系では、「でんじは」を使うと、すばやさの面で相手にかなりに有利になる。
弱いぼうぎょをサポートする技がほしいところ。「かげぶんしん」くらいか。
■まとめ
アタッカー系
かみなりパンチ
ほのおパンチ
じしん
でんじは
デフェンダー系
かみなりパンチ
じしん
かげぶんしん
でんじは

 

コメントする

スポンサードリンク

Twitterやってます


pokemon_daisukiをフォローしましょう

twilog@ポケモン大好きクラブ
@pokemon_daisuki

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ゲームブログ DSへ

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ポケモン・攻略ブログ

ポケモンランキング

おすすめアイテム