ポケモン大好きパパ


クロバットの育成論

投稿者: yoshimuratorataro, カテゴリー: 育成論

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - クロバットの育成論
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
クロバットの育成論ポケモン大好きパパ


■データ
タイプ:どく・ひこう
特性:せいしんりょく
進化:ズバット→ゴルバット(Lv.22)→クロバット(なつき)
種族値:HP85/こうげき90/ぼうぎょ80/とくこう70/とくぼう80/すばやさ130
■育成論
クロバットは全ポケモンの中で、最高のすばやさを誇る。
かならず、すばやさを生かしたポケモンに育てよう。
メインは、タイプ一致&高いすばやさが生きる「エアスラッシュ」。
持ち物はおうじゃのしるしを持たせて、追加効果を狙おう。
耐久力に不安があるので、最適な技だと思う。
サブは、異論がある人がいると思うが「そらをとぶ」。
使いどころが難しいけど、相手を状態異常にすることを前提にして、威力がある&タイプ一致なので使えると思う。
そのほかでは、タイプ一致の「ヘドロばくだん」、タイプ一致&必中の「つばめがえし」くらい。
「つばさでうつ」の威力60でPP35というのもなかなか。
補助系は、「あやしいひかり」と「どくどく」、「かげぶんしん」。
ほぼほぼ先制できるので、相手を状態異常にしてから、じっくりと攻めていくのがいいと思う。
「そらをとぶ」を使うと、とくに「どくどく」で相手のHPを削るターンを稼ぐことができる。
まずは「あやしいひかり」で混乱させて、次のターンでどくどく状態にさせてから、「かげぶんしん」で回避率を上げる。
ひ弱な面があるので、高いすばやさを生かして、相手からのダメージを受けにくい状況を作るといいと思う。
ひ弱な面をサポートするのに「はねやすめ」を持たせてもいい。
■まとめ
アタッカー系
エアスラッシュ
あやしいひかり
そらをとぶ
どくどく
デフェンダー系
あやしいひかり
はねやすめ
かげぶんしん
エアスラッシュ or ヘドロばくだん or つばさでうつ

 

コメントする

スポンサードリンク

Twitterやってます


pokemon_daisukiをフォローしましょう

twilog@ポケモン大好きクラブ
@pokemon_daisuki

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ゲームブログ DSへ

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ポケモン・攻略ブログ

ポケモンランキング

おすすめアイテム