ポケモン大好きパパ


アブソルの育成論

投稿者: yoshimuratorataro, カテゴリー: 育成論

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - アブソルの育成論
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
アブソルの育成論ポケモン大好きパパ


今日は、アブソルの育成論を考える。
古めのポケモンですが、「こうげき」が高いところに魅力を感じて使っているトレーナーもいるのではないかと思う。
見た目もかっこいいので、人気があるポケモン。
■データ
タイプ:あく
特性:プレッシャー、きょううん
進化:なし
種族値:HP:65/こうげき:130/ぼうぎょ:60/とくこう:75/とくぼう:60/すばやさ:75
■育成論
アブソルは、「こうげき」が一流。それ以外は並み。
「すばやさ」を補強して、一撃必殺を狙ったわざ構成にしたい。
特性は、「きょううん」にしたい。
「プレッシャー」にしても、耐えて相手のPPが切れるのを待つことが困難。
もちものを「ピントレンズ」にして、急所に当たる確率を上げるとなおよし。
性格と個性は、「すばやさ」を強化するものにした。
努力値は、「すばやさ」と「こうげき」に振るのが鉄板。
メイン技は、タイプ一致で急所に当たる確率が高い「つじぎり(あく/物理/70/100/Lv.52)」が最有力。
条件がそろえば、かなり強力になる。
急所に当たれば、相手が能力アップ系のわざを使っていても無効になるので、かなり効果的。
そのほかには、「サイコカッター(エスパー/物理/70/100/Lv.60)」、「だましうち(あく/物理/60/必中/タマゴわざ)」が候補。
苦手なかくとう、むしタイプ対策に「つばめがえし(ひこう/物理/60/必中/わざマシン)」もあると心強い。
補助系は、「つるぎのまい(Lv.25)」、「かげぶんしん(Lv.33)」が採用の候補。
「つるぎのまい」は相手の隙を見て、ぜひ使いたい。
■まとめ
アタッカー系
つるぎのまい
つじぎり
サイコカッター
つばめがえし
デフェンダー系
つじぎり
だましうち
つばめがえし
かげぶんしん



※免責:限られた情報の中で書いてみますので、後日修正加筆の可能性があります。
ご了承くださいませ。


 

コメントする

スポンサードリンク

Twitterやってます


pokemon_daisukiをフォローしましょう

twilog@ポケモン大好きクラブ
@pokemon_daisuki

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ゲームブログ DSへ

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ポケモン・攻略ブログ

ポケモンランキング

おすすめアイテム