ポケモン大好きパパ


エアームドの育成論

投稿者: yoshimuratorataro, カテゴリー: 育成論

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - エアームドの育成論
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
エアームドの育成論ポケモン大好きパパ


■データ
タイプ:はがね・ひこう
特性:するどいめ・がんじょう
進化:なし
種族値:HP65/こうげき80/ぼうぎょ140/とくこう40/とくぼう70/すばやさ70
■育成論
エアームドは、高いぼうぎょを中心にした育成、わざの選択をするとよい。
逆に、ぼうぎょ以外はあまり特徴がない。
打撃系の技を使うより、トリッキーな攻め方をしたほうが面白そう。
「ステルスロック」か「まきびし」を使った後に、「ふきとばし」で強制交代させるとか。
「ふきとばし」は必ず後攻になるので注意が必要。
「のろい」ですばやさを下げてから「しっぺがえし」とか。
微妙にすばやさがあるので、1~2回では条件がそろわないかもしれないので、ダメージを負ったことを考慮して、「はねやすみ」を覚えておくといい。
とくぼうがいまいち高くないので、特殊技対策として有効な技がないのが残念。
替わりに「すなかけ」で相手の命中を下げるか、「かげぶんしん」で自身の回避率を上げるくらいか。
メインは、タイプ一致の「ドリルくちばし」か「エアスラッシュ」。
「ドリルくちばし」は追加効果がなく、「エアスラッシュ」はすばやさが上げないと追加効果が望めない。
サブは、急所に当たりやすくなる「つじぎり」か「きりさく」あたりか。
補助系は、「ステルスロック」「まきびし」「ふきとばし」「のろい」「はねやすみ」「すなかけ」「かげぶんしん」「つるぎのまい」。
作戦によって技を選択してほしい。
■まとめ
アタッカー系
ドリルくちばし
エアスラッシュ
つるぎのまい
はねやすみ
デフェンダー系
のろい
しっぺがえし
かげぶんしん
ドリルくちばし

 

コメントする

スポンサードリンク

Twitterやってます


pokemon_daisukiをフォローしましょう

twilog@ポケモン大好きクラブ
@pokemon_daisuki

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ゲームブログ DSへ

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ポケモン・攻略ブログ

ポケモンランキング

おすすめアイテム